No. 417回     ウォーキングでの風景

早朝のウォーキングで見る風景は様々ですが、木立、草花の季節ごとの変り様は自然の絶え間ない営みを感じさせられます。
小生の ”ウォーキングコース” はこの地に住まう者にとっては真に贅沢な環境と、いつも感謝しております。

綾瀬の光綾公園⇒ 長峰自然の森⇒ 市民スポーツセンター⇒ 城山こみち⇒ 城山公園までの約5kmのまさに至福のウォーキングコースです。 よろしければ 画像 をご覧ください。

 

このウォーキングの途中で見た ”風景” を前々から思っていました。
職業柄、家々に駐車している ”クルマ” は気になるところです。 早朝ですから、アパートの駐車スペースには何台ものクルマが停まっています。

あるアパートの歩道に面した駐車場で、5台のクルマ全てが、”輝き” を競うかのようにいつも磨き上げた状態で停まっているのです。

本当に嬉しくなります。 気持ちのいいものです。 とくに、黒色のクルマの輝きは際立っていました。
毎日のことです。 いつ、洗車したり磨きあげるのでしょか? それぞれのオーナーの面々が競うように磨き上げる姿を想像すると愉しくなります。

ご自宅の駐車スペースにある ”クルマ” もそれぞれオーナー意識が表れています。
あるクルマは羨ましくなるような寵愛をうけて輝きを放っています。 また、一方、みじめな姿でオーナーから見放されたようなクルマも毎回同じような状態で停まっています。

 「大きなお世話だ」 と、言われるかもしれませんが、・・・・愛車はオーナーによって様々な存在価値感があると思います。 その ”クルマ” の価値観も時代の推移によって変ってきている様な感じもすのですが・・・   
  ハイ!!

 

 

 

 

 

 


コメントを残す